今日も終わり

c0050264_1231599.jpg

疲れた太陽は沈んでいく
つくづく思う
太陽は偉大だな
たった一人で孤独に耐えて
この地球を支えている

樹氷を見に行きたいと思ったけど
天気が荒れ模様みたい…
諦めて岩沼の花トピアへ行ってみた
当たり前のことだけど、咲いている花は何もなし
もう少し待たないと…
誰かさんが来るまで

今夜、空を見上げた人は思ったね。
「満月がきれい」
狼男が活躍しそうな夜だった。
[PR]
# by Myself_2 | 2005-02-26 12:31 | Comments(0)

名残雪?

c0050264_12533043.jpg

朝目覚めたら、雪景色。
ふわっと軽い淡い雪。
冬らしい風景なんだけど、な~んとなく雪景色さへも
春めいて感じてきたよ。
オッ、昨日よりも春が一歩近づいて来たような…。

私のパソコン、重症みたい。
当分、携帯での更新が続きそう。
この為にブログにしたみたいね…?
[PR]
# by Myself_2 | 2005-02-25 12:53 | Comments(0)

パステル

c0050264_2259040.jpg

引き出しの奥から、使われていないパステルが出てきた。
何となくイタズラ書きをしてみたら、
小学生の頃の小さな机と椅子
赤いランドセル
白い画用紙に描いた赤いチューリップの花
いろんな事を思い出した。
[PR]
# by Myself_2 | 2005-02-24 22:59 | Comments(0)

空へ…

c0050264_0305976.jpg

イ・ウンジュが22日に自殺したと、ネットのニュースで知る。
「火の鳥」で見た彼女は、美しく、気高く、素晴らしい女優だった。
何故?死ぬこともないのに…
もう、どんな言葉も彼女には届かないんだね。
外見のように、心が繊細で傷つきやすかったのだろうね…。
空へ、空へ、空へ、
高く、高く、高く、
何にも惑わされることのない世界へ上れ!
[PR]
# by Myself_2 | 2005-02-22 00:30 | Comments(2)

天の川

c0050264_0231473.jpg

昨日、メトロポリタンホテルのロビーで上を見上げたら
シャンデリアがまるで天の川のように見えた。
以前テレビで、誰かがハワイ(詳しい場所は覚えていないけど…)で
暗い空の部分より、キラキラ光る星の白い方が多い夜空が見える所がある
と言ってたけど本当かしら?
そんな夜空があるなら、見てみたいなぁ~。

月曜日、又一週間が始まる。
自分にファイテン!(韓国式に、ポーズつきで)
[PR]
# by Myself_2 | 2005-02-21 00:23 | Comments(4)

さくら

c0050264_20323440.jpg

春になったら買いたいなぁ~と、デパートに来る度覗いていたの。「ああ、まだある」って。
春にはまだ早い今日だけど、待ちきれず買ってしまった。
桜の花の形のピアス。
一足早く、耳から春を感じようかな…。
[PR]
# by Myself_2 | 2005-02-20 20:32 | Comments(4)

仙台メディアテーク

c0050264_0213910.jpg

雨の土曜日。
もっと寒ければ雪になったのかな?
それにしても冷たい雨
仙台メディアテークで「景観」という三人のアーティスト達の作品を見た。
うーん、私には少々難解かも…。

「人生は短い。でも大事な人を愛するには充分な時間がある。」
「ラストダンスは私と一緒に」というドラマで
死期のせまった父親が娘と娘の愛する記憶喪失している男性に言う。
ちょっと感動した言葉だったのだけど…
今、私が一番楽しみにしているドラマ。
事故前の記憶を取り戻したと思ったら、記憶をなくしていた間の記憶を今度はなくし愛したその娘のことも覚えていない。
なんて複雑!
しばらくハラハラ、ドキドキしそう。
ドラマを見ている自分をみて思った。
私達普通の人間が百人いれば百のドラマがある筈、
それをハラハラして空の上から見ている存在があるのかなって…。
[PR]
# by Myself_2 | 2005-02-19 00:21 | Comments(2)

どこか遠くで…

c0050264_22442011.jpg

春が目覚めたみたい
今小さなアクビをして
背伸びをしながら起きだしたよ
耳もとを吹く風がそう囁いた

街で引っ越し荷物を積んだ軽トラックを見たよ。学生さんかな?
そんな季節なんだね。
[PR]
# by Myself_2 | 2005-02-18 22:44 | Comments(0)

作りかけの雪だるま

c0050264_21482642.jpg

「昨日の天気は何だったの!」今日は朝から、青空で気温も高いようだ。
空き地の雪もとけてまだら模様。作りかけの雪ダルマが悲しそう…。

私のパソコン、梱包されて小さなトラックに乗せられて行ってしまった。早く、治って帰ってきてね。待ってるよ~~ん。

携帯ですごく長文打ったと思ったら、短い。
携帯でメールを打つのは、中々大変だな。
[PR]
# by Myself_2 | 2005-02-17 21:48 | Comments(0)

大雪警報

c0050264_23305574.jpg

予報どうりの大雪。仙台駅の東口も、すっかり雪国に…。
パソコン、やはり回復しないのでサポートセンターへ電話した。再セットアップをすることになり、その途中にとうとう私のパソコンは意識不明に…。
明日入院することになった。一年の保証期間が切れる当日に。無料修理にギリギリ間に合ったから運が良いのか、故障したから運が悪いのか、どっちなんでしょうね。
(携帯から送ってみたけど、ちゃんといくのかな?)
[PR]
# by Myself_2 | 2005-02-16 23:30 | Comments(2)