オペラ座の怪人

c0050264_2229723.jpg




















どうにも気になる「オペラ座の怪人」
今日はレディスデーだし、仕事前に見に出かけたけど
映画館は女性でいっぱい。
モノクロの画面がシャンデリアのカバーがとられ灯りが灯った瞬間
荒れ果てたオペラ座が艶やかに戻って行く場面に感動。
重々しいあの音楽もいいよね~。
ヒロインもきれいだし…一人でも結構楽しめた。
ミュージカルって、映画館を出た後も頭の中で音楽が鳴り響いて
ちょいヒロイン気分になるね~。

携帯で写した今日の仙台の空
こんなに天気が良いのに、明日は大雪の予定だって!
[PR]
# by Myself_2 | 2005-02-15 22:30 | 映画 | Comments(2)

三日月

c0050264_0103036.jpg




















11日に紫山で見た三日月だけど
今日も仕事の帰りに空を見上げると、ほんの少しだけ太った三日月が出ていた。

又、今日も嫌な事件が起きた。
みんな同じように真っ白で生まれてくるのに・・・。
どんな過酷な環境でも、まっすぐ育つ花、曲がってしまう花、枯れてしまう花
どこで、どう違ってくるのだろうね。
今日はバレンタイン、チョコレートをシアワセな想いで食べている人が
多いといいな!
[PR]
# by Myself_2 | 2005-02-14 00:10 | Comments(0)

オーシャンズ12

c0050264_11101762.jpg




















天気は良いんだけど、特に予定もなし。
午後から映画でも見ようかと出かけてみた。
私は「オペラ座の怪人」が見たかったのだけど、noboさんが「ミュージカルでは…」
と首を傾げるので、これならアクションぽいかと「オーシャンズ12」にした。
配役が豪華で、とてもお洒落な映画だった。
でもnoboさんはアクションがないと、少々不満気。
たまには、こんなお洒落な気分もいいもんよ♪
ジュリア・ロバーツ、素敵な女性だなって憧れていたけど
少し年相応になってきたかな…それは、それで素敵だけど。
(大きめの口で笑う顔が、好きよ)

ランチした中華料理やさん
感じのよい店員さんと、ぶっきらぼうな店員さん
同じ仕事をするならねぇ~・・・
[PR]
# by Myself_2 | 2005-02-13 11:09 | Comments(0)

断片の記憶

c0050264_22301185.jpg















高校時代の友人3人と私、4人でおしゃべり。
話題はつい高校生活の思い出になるのだけど・・・
みんなの覚えていることがバラバラ
奥松島のユースホステルに泊まりに行ったことも
一人は外人とめちゃくちゃな英語でしゃべったというし
別な一人はペアレントの苗字しか記憶がないというし
私は冬の海で桜貝を拾ったことしか覚えてない
バラバラの記憶をジグソーパズルのように組み合わせてみるけど
どうもピタッとおさまらない。
同じ時間を過ごしてきたはずなのに・・・
自分が深く興味をもったことしか記憶には残らないのかな?

友人がコーヒーが美味しいと案内してくれた喫茶店
落ち着いたお店でゆっくりしちゃった。
でも、このコーヒーデミのカップで5口くらいで飲み干せそう。
今日は珍しくカメラを持たないで出かけたので携帯のカメラで写してみた。
[PR]
# by Myself_2 | 2005-02-12 22:30 | Comments(0)

バレンタイン

c0050264_22112516.jpg




















ギターの弦を買いたいというので、イービーンズの楽器店へ。
楽器には、あまり興味がないので退屈でブラブラしていると
真ん中がハートの形をしたギターを見つけた。
バレンタインらしくピンクに塗って、仲良く歩いていたカップルの後姿をコピー
すご~い派手なギターを作ってみた。
我ながら趣味悪いけど、バレンタインだもの。
ロフトで義理チョコを10個購入。
沢山種類があって迷ってしまうね。
[PR]
# by Myself_2 | 2005-02-11 22:09 | Comments(0)

目まぐるしい天気

c0050264_22435768.jpg















晴れのち曇りのち雪のち曇りのち小雨のち曇り
朝の短い晴れ間外へ出たら、お日様キラキラ
春が来たと錯覚しそう・・・

今日の日中もPCがダウン
今まで何のトラブルもなかったのに・・・とよく考えてみれば
昨日microsoftセキュリティ更新プログラムをダウンロードしたせいかも。
PC様のご機嫌を伺いながら、恐る恐るPC中。
[PR]
# by Myself_2 | 2005-02-10 22:43 | Comments(0)

オオイヌノフグリ

c0050264_919395.jpg















昨日と打って変わって暖かな日
陽気に浮かれて久しぶりに図書館まで自転車で出かけた。
帰り道の空き地で見つけたオオイヌノフグリの青い花
「こんにちは。又今年も会えたね♪」

深夜
いろいろなHPをウロウロ散歩してたら、突然フリーズ
Ctrl+Alt+Deleteでも全然駄目、ついに強制終了。
少し時間をおいて電源を入れたら、ディスプレーが真っ暗なまま。
再度時間をおいて強制終了、電源オン、それでも暗いディスプレー。
これでは、私の大事なPC君は入院かも・・・と諦めて強制終了のまま就寝。
朝、電話をかける前に電源を入れてみたらいつもどおりに普通に起動した。
???????何なんでしょうね。
[PR]
# by Myself_2 | 2005-02-09 09:19 | Comments(2)

おしくらまんじゅう

c0050264_958945.jpg














相変わらず寒い日で、出勤時間に横殴りの雪
時間がないのでそのまま自転車で出かけたけど、顔にあたる冷たい雪

♪おしくらまんじゅう 押されて泣くな♪
これだけギュウギュウだと、暖かいかな?
[PR]
# by Myself_2 | 2005-02-08 09:58 | Comments(4)

月曜日

どうして月曜日は疲れるのかな?
仕事が終わると、もう何もしたくない。
昨日は眠れなかったし・・・眠れぬ夜に少しづつ頭の中で作りかけた詩がある

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

眠れぬ夜
暗闇の中で一人 夜の音を聞く

三日月が夜の海を進む時の、波の音
小鳥が木の枝で眠る、密やかな寝息
星の瞬きの、澄んだ音色

私の体の中の命の音も力強く聞こえる
サラサラと血液が流れる
トントンと心臓が脈打つ

夜の腕の中で子守唄を聴きながら
優しく揺られ…いつか闇の中に溶けていく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頭の中で言葉を並べている時は、もっと良いと思ったのだけど…
改良の余地ありね、又眠れない時に考えよう

一羽、変な鳥が混ざっているでしょ
カラスが白鳥や鴨の仲間のような顔で、内沼でエサをついばんでいた。

c0050264_1249627.jpg
[PR]
# by Myself_2 | 2005-02-07 12:07 | Comments(0)

何見てんだよ!

と言いたげなのは、伊豆沼で枯れた蓮の茎などを突っついていた白鳥さん。
午後伊豆沼まで行ってみたのだけど、ものすごい寒い。
白鳥も何だか寒さに縮こまっているみたいで、空を飛ぶでもなく、エサを食べてるか
只、沼の水に漂うばかり・・・私が凍りつきそうで早々に引き上げた。

私も友人の真似をしてポットに熱湯を入れ、コーヒーやお茶の準備をしてみた。
白鳥を眺めながら車の中でティータイムなんてね。
だけどポット忘れてしまった…そんなもんです、私のやることは。

c0050264_1136680.jpg
[PR]
# by Myself_2 | 2005-02-06 11:17 | Comments(0)