人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごり雪

3月31日 日曜日 なごり雪降る、肌寒い日
なごり雪_c0050264_123758.jpg

開店?周年記念で3月末迄半額のランチのクーポンを
小冊子から切り抜いていた。
休日の朝、のんびり起きてコーヒーを飲んでいた時に
そのことを思い出した。
期間限定! の言葉に弱い私は「今日、食べに行かないと!」と思い立ち
休日をのんびり過ごそうと思っていたnoboさんにお願いした。
でっ、
なごり雪_c0050264_11134066.jpg

小冊子を見なければ、絶対行かないであろうお寿司屋さんで
サービスランチを食べた。半額の1.260円也。
1.5人前の握りに、アサリのお吸い物、茶碗蒸し、女将さん手作りのシフォンケーキ。
昔、昔、家にお客さんが来た時に出前をとっていた近所の寿司屋を思い出した。
そんな感じの大将に女将さん、店の雰囲気…ボリュームがあり、美味しかったので満足。

この後、どうしようか?
店を出たのは12時半頃、ここは宮城県黒川郡富谷町
急に閃いた、以前読んだ「仙台のカフェ」という本に載っていた人気のカフェがあった筈
携帯のメモ帳に保存していた住所を便りに、地図アプリに案内してもらった。
地図アプリが案内した所は住宅街の中で、周りを見渡してもそれらしい店は無い。
気を取り直し、再度挑戦…
3回同じ所を走る頃には、半ば意地も入って、何とかたどり着いた。
がっ、満員で席が無いとの事。
仙台の郊外の住宅街のこのカフェが満員という事に、驚いた。
なごり雪_c0050264_122286.jpg

せっかくなので、携帯へ連絡してもらう事にして隣の花屋さんへ行ってみた。
外は雪が降っていたが、店の中は春、カラフルな色で心が浮き立つ。
なごり雪_c0050264_1211239.jpg

サイネリア一鉢1.050円(結構大きな鉢)沢山ある色の中で可愛いピンクの鉢を選んだ。
会計する時に、奥の方にあるピンクの鉢も可愛かったので「その色もいいですね」
と店の人に話したら「処分しようと思っていた鉢なので、無料で差し上げますよ」
まぁ、少しは傷んでいたが枯れた花をカットすれば、大丈夫そうと
喜んで貰ってきた。家に帰って花の床屋さんをすれば、思ったより元気だった。
(奥の方が、無料の鉢)
30分以上も待って、ようやくカフェ「風」にはいれた。
デザインカプチーノ500円、自分の好きなデザインを頼む事が出来るらしいが…
それを知らなかったので、デザインはお店の人に任せた。
なごり雪_c0050264_12233327.jpg

ネコ好きなのが分かったのか、私の前には猫仕様のカプチーノがきた。
なごり雪_c0050264_1224592.jpg

ランチも美味しいらしいが、お腹いっぱいだったので
デザートプレート(デザインカプチーノ付きで、980円。)を1つだけ注文した。
ゆったりと落ち着いて、1~2時間程まったりと過ごした。
近くだったら良いのだけど、ちょっと遠いなぁ~。
でも、近くへ来る機会があったら、又行ってみたいお店だ。
by Myself_2 | 2013-04-03 12:34 | ランチタイム | Comments(6)
Commented by 野菊 at 2013-04-03 14:31 x
相変わらず、素敵な休日の過ごし方のkazuさん夫婦!
我が家とは大違いです( 一一)
花屋さんで花を買う…春ですねぇ~
それなら、もうすぐ真似できそうだわ(^_-)-☆
Commented by komati920 at 2013-04-03 19:47
ほんと!kazuさん夫婦は、休日を素敵に過ごしていますね。
お寿司のランチが、半額で、花屋さんでは、鉢をいただけて
お得でしたね。
カフェ「風」の人は、kazuさんが、猫好きとよくわかりましたね。
Commented by beadsLH at 2013-04-03 22:26 x
半額のお寿司、美味しそうなネタの感じ~シフォンケーキが
付くなんて女性は大喜びですね。
ネコとクマのラテアート、noboさんの姿は知らないけれど、
なんかピッタリ~と思いました^^
Commented by Myself_2 at 2013-04-04 10:45
野菊さん
素敵な休日なんて(^^ゞ
いつも休日に活動開始するのは、午後3~4時くらいになってしまいます。
だらだら ぐだっ~がいつもの休日パターンの我が家です。
午前11時頃に家を出るなんて、珍しいです。
この日の休日は長かったです。
花屋さんで花を買う季節になって…気持ちが春モードです。
Commented by Myself_2 at 2013-04-04 10:53
小町さん
休日は、ほとんど私が振り回しているんですけどね。
春になって、これからは少し郊外へも行けるかと…
情報収集中です。
「今ならお得!」それでは行かねばならない!です。
花はラッキー、一年草らしいけれど5月頃迄は楽しめそうです。
ピンクの色って、可愛いよね♪
私の顔にネコ好きって書いてあるのかも、しれませんね。
Commented by Myself_2 at 2013-04-04 10:59
beadsLHさん
女将さんの手作りのシフォンケーキ、ふわふわして美味しかったですよ。
このお店、籠やちりめん細工、陶器が沢山飾られてあって…
皆と一緒だったら話が弾むだろうなぁ~と思いました。
私も思ってました(^_-)-☆
あのクマさんに、雰囲気がピッタリなんですよ。
顔を見て、デザインを決めたのかしらね。
<< 4月、これから本格的な春が来る 「THE TRUTH」ライブを... >>