人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初売り、福袋

初売り、福袋_c0050264_12245756.jpg

洋服の福袋は、今まで散々失敗しているので
泉のアウトレットのお気に入りの店のだけを買う事にしている。
5千円、家に帰って電卓で合計金額を調べて自己満足だ。
今年は3万290円だったが、赤いカーディガンは以前買ったので同じ物になってしまった。
ミニの袖付きスカートも若すぎるが、ワンピースもシャツもコートも活用できそうだ。
初売り、福袋_c0050264_12312155.jpg

タリーズコーヒーの3千円の福袋は、真っ赤なバックも可愛いし
ドリンク券5枚付きなので損は無いね。
初売り、福袋_c0050264_12314997.jpg

帽子屋さんの福袋、アクセサリーだけで8千505円、
それに好きな時にお店にある帽子に引き換えられる券が付いているので3千円はお得だ。
初売り、福袋_c0050264_1235431.jpg

最後に生地を見に寄った手芸店で、
小さめの平たい籠に毛糸を持って千円也。
やってみたら合計24個だった、もう少し、もう少しと思うのだが
欲張ると崩れてしまう。面白くて、つい夢中になってしまった。
(写真は我が家の深めの籠。浅い籠だったので大変だった。)

そんなに毛糸はいらないのだが純毛で変わり糸もあるし、何よりゲーム感覚で楽しい。
でっ、4日に又行ってしまった。
残り毛糸は少なくなっていたが、再チャレンジ。
店の人の助言もあり30個達成!私は充分満足したのだが
それを見ていた旦那までやりだした、旦那は24個を積み上げた。
面白くてゲットした毛糸は、合計で78個。
どうする?一体何を編めばいいのだろう?

そんなこんなで一年が始まった。
今年こそ、良い年にしたいものだと思う。
まずは、5月に膝の金属を外す手術だけ予定は決まっているが
他は楽しい予定で一杯になるといいなぁ~♪
by Myself_2 | 2014-01-05 12:49 | 買い物 | Comments(6)
Commented by beadsLH at 2014-01-05 17:15 x
あけましておめでとうございます。
今年も良い年になりますように~
福袋は今までで1回だけしか買ったこと
無いです。お気に入りがあると嬉しいです
よね~
毛糸の玉、凄い数になってますが、帽子や
ベストなど小物がたくさんできそうですね~
Commented by komati920 at 2014-01-05 20:18
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
どれもお得な福袋ですね。
仙台の初売りのようすは、テレビのニュースで見ました。
お得な店が、いっぱいあってうらやましいです。
毛糸78個は、すごいですね。
作品完成したらブログUPしてくださいね。
楽しみにしています。
Commented by shigeko at 2014-01-06 20:53 x
新年おめでとうございます、
本当に福袋でしたね、
早速編み物ですか~ upが楽しみです!
私、編むより解く時間の方が長いです(>▽<;;
Commented by Myself_2 at 2014-01-08 11:31
beadsLHさん
今年もよろしくお願いしますね。
仙台人としては、初売りは家に落ち着いていられませんね。
必死で起きて、行きました。
いつものお店では、
店長より早く着いて並んでいる時に挨拶されてしまいました。
初売りのワクワク感を、楽しんで新年が始まります。
Commented by Myself_2 at 2014-01-08 11:37
小町さん
お茶箱をくれるお茶屋さんは、まだ並んだことはないんです。
でも母から貰ったお茶箱があるから、
きっと母は並んだ事があるんでしょうね?

毛糸は、ただ積み重ねでゲットするのが面白くてしたんですが
作品完成は???。何を編んでいいのやら…です。
Commented by Myself_2 at 2014-01-08 11:41
shigekoさん
編み物は、何を編んでよいか分からなくて
ただ毛糸の山を眺めて楽しんでいます。
まさか、旦那も参戦するなんて…予想外でした。
黒とブルーとグレーは、セーターが充分できる数があるんですが
後はバラバラ。
帽子や手袋と、気持ちだけは思いますが…
冬が終わる迄には、きっと無理だと思います。
<< どんと祭 仙台、光のページェント >>