人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛子大仏

愛子大仏_c0050264_0572854.jpg

今迄仙台に住んでいて知らなかった。
愛子大仏という名前の大仏様。
愛子大仏_c0050264_0595422.jpg

下の駐車場から片道10円で大仏さんの所まで登ってくる。
何だか、とっても、不思議で面白い。
用もないのに10円でガタゴト乗っちゃった。
by Myself_2 | 2007-05-19 00:57 | Comments(2)
Commented by kamome at 2007-05-22 06:05 x
今時10円で動くナムナム号はご利益号に見えるわ
kazuさんのお陰で愛子の一文字からたくさんの事が
思い出されます
Commented by Myself_2 at 2007-05-23 11:43
ガタゴト、超スローで動きます。往復20円で楽しみました。
愛子の地名発祥の元になった「子愛観音」というのもあるらしいから
今度散策してみようかな…
若林区から青葉区へ引越ししてきたので、ご近所散策をボチボチしています。
ご利益ありそな愛子大仏、来仙の時には案内しますね。
<< 仕事帰り 何て爽やかな日 >>