人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重力ピエロ

重力ピエロ_c0050264_16263582.jpg

先だって、アクション好きの私には珍しく日本映画を見た。
「重力ピエロ」
仙台ロケの映画で、何たって
私の実家の近くの坂や、もう壊されてしまった我母校の古い校舎も
舞台となっていると聞いたら、やはり見とかないとね!
毎日、何度も上り下りした急な実家近くの坂
冬にはツルツルと凍って、ヒールの靴を履いていたバカな私は必死で坂を下りたっけ…
次の日、靴を見たらヒールが折れて無い。
それ程、冬はあの坂を上り下りするのは大変だった…
な~んて思い出しながら映画を見た。
画面で見ると、意外と映り栄えしていた。
映画冒頭の校舎、確かに我母校だけど
え~と、え~と…どこら辺だったか思い出せないよ。
私が確かに毎年見たであろう桜も記憶にないしぃ…
確かめに行きたいけれど、もう残っていないんだよね。ちと、寂しい。
そんな事ばかり考えて映画を見ていた。

去年買った、ペチュニア さくらさくら
冬にも枯れずに今年も咲いてくれた。
枯らす名人の私なのに、めげずに咲いてくれて可愛いね。
by Myself_2 | 2009-06-02 16:48 | Comments(0)
<< 検診結果 5月28日の日も暮れて… >>