人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋空や…

秋空や…_c0050264_11514384.jpg

2階のベランダまで伸びてきたヘブンリーブルーの朝顔
1階から2階まで、パァーと咲く姿を思い浮かべて植えたけど
そうはならなかった。
下の方の葉っぱが枯れてきて、今頃2階のベランダの所で咲き出した。
この朝顔植えて、3年目
1年目は向日葵とコスモスとが絡んでジャングル状態。
2年目も通路が通れなくなるようにゴチャゴチャ、幹なんて朝顔と思えない太さ
さて、来年はどうしようかな?
この朝顔の色が好きなの、本当に「天国の青」という言葉がピッタリだね。

秋空がとても気持ち良い日が続いている。
ハングルの宿題の日記に書いた 俳句もどき
「秋晴れや 心は高く 空に飛ぶ」→  「맑은 가을하늘 마음은 높게 하늘을 난다 」

(赤ペンで直してもらったもの)
日記の本文も間違いだらけ、バイリンガルの道はまだまだ遠い。
by Myself_2 | 2009-10-16 12:16 | Comments(10)
Commented by komati920 at 2009-10-16 19:06
ヘブンリーブルを植えて3年目なんですね。
素敵な色ですね。
最近、韓国ドラマが、好きになりました。
韓国ドラマが、好きになると韓国語の勉強をしたくなりますね。
文字が、難しそうで私には、できそうもないな~と思っています。
Commented by beadsLH at 2009-10-17 20:13 x
素敵な名前の朝顔ですね。私も好きな色です。
写真上手ですね~確かいいカメラ持っていましたよね!
ハングル、一時教育テレビの韓国語講座で勉強しましたが、
途中で挫折~すっかり忘れました・・・Kazuさんの韓国旅行
記、見ましたよ!HPいろいろあって面白いですね~
Commented by Myself_2 at 2009-10-18 00:49
komatiさん
来年も植えるつもりですが、どうすれば一番綺麗になるか思案中。
この朝顔面白いよね、今頃花がパァ~と咲きだすんだから。
ハングルの文字はローマ字と同じで、最初はも読むのが面白いけど
う~ん、やっぱりチト難しい。
外国語を勉強するのは脳の訓練に良いというから
の~んびりやっています。komatiさんも絶対出来るって!
Commented by Myself_2 at 2009-10-18 01:29
beadsLH さん
綺麗なブルーで、青空を写したみたいです。
一眼レフのカメラはあるんですが、この頃お休み中。
もう、剛疲れで・・・
上手なんて~ありがとう(*^_^*)
テレビの韓国語講座で最初、私も勉強したけれど
一人では難しかったです。
週に一度、1時間半程では進歩も遅いけど
仲間もできたしのんびりやっています。
Commented by shigeko at 2009-10-19 18:19 x
青空色に~(* ̄。 ̄*)
やはりkazuさんは、感性が違う!
アンテナみたい~☆
私とは違う眼を持ってるようです!


Commented by Myself_2 at 2009-10-20 10:23
shigekoさん
近眼のくせに普段は眼鏡をしないので、いつもピントが合わないけれど…
気持ちだけ子供に戻っているもので、自分の見たいように見ています。
顔は年相応なんだけどね。
Commented by kamome at 2009-10-21 10:18 x
ご無沙汰しています 
剛つかれも~心地よい疲れでしょう~♪
私も遅まきながら11月の大宮のコンサートに行ってみます
フフフ~心構えはありますか~♪
Commented by Myself_2 at 2009-10-21 11:08
えぇ~!行かれるんですか?嬉しいわぁ~!
残念だけど、私は大宮は行かないんですよ。
国際フォーラム2日目に行く予定です。
アリーナツアーにあまりにも行き過ぎて、休みがとりづらくって…
心構えネ?
一に体力、コンサートが始まると一斉に皆が立ち上がり、立ちっぱなしですから。
二に、スポーツと思って皆と楽しむこと。
手を振ったり、上げたり、最初はエェ~!と思ったけど一緒にやれば楽しいよ♪
ちょっと疲れるかもしれないけれど、楽しんで来てね(^^♪
Commented by kamome1125 at 2009-10-22 10:27
なかなか取れないのですね やっと二枚ポチっとしたら即売り切れでした
えぇ~~一斉に立ち上がり~立ちっぱなしなのぉぉ~~??
体力はあるけれど・・・まぁ~何でも初体験! 楽しんできます
 BY kamome
Commented by Myself_2 at 2009-10-24 13:49
私も最初はカルチャーショックでした。
まっ、何はともあれ行ってみてください…きっと、目が点になるかも。
楽しんできてね。
<< 羊雲 9月27日最後に能古島へ >>