人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんぐり

どんぐり_c0050264_10432132.jpg

土曜日の野草園
いつも、この時期にカタクリが咲いている場所へ行ってみれば
カタクリは一つも咲いていなかった。
でも、どんぐりが根をのばしているこんな姿が見れた。
一人前の大きな木になるのは、まだまだだけど・・・
あなたが大きくなった姿が見れるまで、頑張って私も生きていきたいなぁ~。
by Myself_2 | 2005-04-04 10:42 | Comments(4)
Commented by ステラ at 2005-04-06 17:41 x
kazuさん~
どんぐりのあかちゃん・・・・わぁ初めてみたかも。。。
「もののけ姫」を思い出しました♪
Commented by kazu at 2005-04-07 10:57 x
どんぐりは可愛くて好きだけど、命あるものだとは考えてなかったです。
ここの場所で、何個も根をだしているどんぐりを見ました。
いつもはカタクリとか咲いていて、目立たなかったのねぇ。
遅い春のおかげで、いつもは見れないものに気づいたよん。
ステラさん、いいHNですね。
私も何か素敵なのに変えたくなってきました。
Commented by イーハトーブ at 2005-04-07 21:28 x
kazuさん、こんばんは。ご無沙汰している間にブログを設置されていたんですね。わたしのブログのほうへリンクを貼らせていただきました。
もし不都合がありましたらおっしゃってくださいね。

野草園のカタクリ・・・今年は遅いのですね。
それでもここの所暖かそうな仙台ですね。
最近は想像も出来ないような悲惨な事件がたくさん起こります。
ニュースで流れない日はないくらい。
本当に嫌な世の中になったものですね。
Commented by Myself_2 at 2005-04-08 11:16
去年の昨日は、もう桜が咲いてたのに、まだ当分咲きそうもないみたい。
それでも、日差しが暖かくて春が来たのを実感しています。

何が起きるか分からない世の中だけど・・・
明日はきっと楽しいって信じて、生きてま~す。
イーハトーブさんのところにも春は来たかしら?
毎年忘れずに春が来る、何だか嬉しいね。

<< 暖かいねぇ いつもと同じなのに >>