人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩…泉ボタニカルガーデン

6月13日、午後からちょっとお散歩がてら泉ボタニカルガーデンへ
何日か前、朝のテレビで紹介したせいか駐車場が珍しくいっぱいだった。
さて、カメラと…取り出してみればメディアが入っていなかった。
忘れた頃にやる、いつもの私の失敗だ。
しょうがないので、携帯での撮影になった。
散歩…泉ボタニカルガーデン_c0050264_10525165.jpg

散歩…泉ボタニカルガーデン_c0050264_1054821.jpg

アヤメが終り、バラとクレマチスが咲いていた。
散歩…泉ボタニカルガーデン_c0050264_10544280.jpg

以前見た時と違う場所にブルーポピーが咲いていた。
蔵王のhiroko'S dreamが閉園したので、久しぶりのご対面だ。
散歩…泉ボタニカルガーデン_c0050264_1132270.jpg
散歩…泉ボタニカルガーデン_c0050264_1134642.jpg

仲良くじゃれあい散歩していたボタニカルガーデンのアイドル達。
by Myself_2 | 2010-06-16 11:06 | お気に入りの場所 | Comments(8)
Commented by beadsLH at 2010-06-16 11:21 x
何度も訪問して、Kazuさんのお気に入りですね。ブルーポピー
凄く綺麗な色です~クレマチスの色もばらの色も、どれも大好き
カラ―!!いい日を過ごされましたね・・・
Commented by komati920 at 2010-06-16 19:48
バラもクレマチスもきれいですね。
ブルーポピーは、難しいのによく咲いていますね。
hiroko'S dreamが、閉園したのですね。
もう1度、訪れてみたいと思っていたので
残念です。
猫ちゃんとわんちゃん、仲良しですね。
とてもかわいいです。
Commented by 野菊 at 2010-06-16 20:49 x
あらっ!hiroko'S dream が、閉園したとは…知りませんでした
ちょっと遠くて、迷って辿り着いて、ブルーポピーを見つけて
感動した事を、今でも覚えています
本当に残念です

そう言えば、去年kazuさんに会いに行った時も
チェックのブラウスでしたね
とても良く似合っていましたよ~♪
Commented by Myself_2 at 2010-06-17 10:33
beadsLHさん、何しろ年間パスポート千円で行きたい放題。
我が家の別庭と思ってます。
滞在時間はほんの1~2時間程、それでも
坂道を上り下りして花を見て、ソフトを食べて…癒されますぅ。
Commented by Myself_2 at 2010-06-17 10:41
小町さん、クレマチスにこんなに種類があるのは
知りませんでした。
ボタニカルガーデンもバラ園を作ったり、
色々企業努力をしているようです。

この猫さん、名前を呼ぶとよってきて係りの人と一緒に
散歩をちゃんとするのにはビックリしました。
じゃれあう犬と猫はほほえましかったです。でも、この犬君
黒猫ちゃんにしかじゃれないそうです。
縞猫ちゃんは猫パンチをするからだそうです。
Commented by Myself_2 at 2010-06-17 10:46
野菊さん、今度は一緒にhiroko'S dreamに行きたかったですね。
hiroko'S dreamのhirokoさん、どうしているのかな?って
時々気になります。病気などしてないといいんですけどね。

ありがとう♪
でもチェックが増えてきて、そろそろ他のも考えようかなぁ~と
思い始めた、今日この頃。
鏡を眺めて、微妙な年頃…何が良いんでしょうね?
Commented by shigeko at 2010-06-19 21:48 x
ブルーポピーに見とれてます~☆
綺麗な色ですね~☆
雲南省のブルーポピーの咲く谷・・・夢の又夢です、
苗 買おうかな~(笑)

Commented by Myself_2 at 2010-06-21 00:13
shigekoさん
雲南省のブルーポピーの咲く谷…想像するだけで
素敵な気持ちになれますね。
どんなに、綺麗なんでしょうね~♪

急に蒸し暑くなってきました。
身体に堪えます~ぅ。
<< そろそろ…紫陽花の季節 チェック、チェック >>