人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩き回って、暑さでダウンの日

7月18日
定義山と泉ボタニカルガーデンへ行ってみた。
定義山は縁結びや安産の神様らしいけれど…
家内安全、健康等のお願いをした。
線香の煙がすごくって、ゴホンゴホンと咳をしながら。
歩き回って、暑さでダウンの日_c0050264_11522521.jpg

歩き回って、暑さでダウンの日_c0050264_11525916.jpg

今日は暑~い! それでも、
汗をぬぐいながらも、名物の味噌おにぎりと三角油揚げはしっかり食べた。

泉ボタニカルガーデンでは、浴衣姿のまねき犬
歩き回って、暑さでダウンの日_c0050264_11542164.jpg

歩き回って、暑さでダウンの日_c0050264_11582647.jpg

ここは山のせいか、紫陽花が綺麗にさいていた。
真夏の日差しの下の紫陽花は、雨の中の紫陽花とは、
ちょっと、表情が違って見えた。
名札付の紫陽花の苗が沢山植えてあったので、聞いてみたら
来年は一面の紫陽花の小道になる予定とのこと。
楽しみだね(^_^)v
by Myself_2 | 2010-07-30 11:59 | お気に入りの場所 | Comments(2)
Commented by beadsLH at 2010-07-30 18:12 x
定期的に訪れる泉ボタニカルガーデン。来年は紫陽花の小道が
できるとは、また楽しみが増えましたね!日常を離れてのおでか
けが、いつも楽しそうで、いいです・・・素敵な休日を過ごしていま
すね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
Commented by Myself_2 at 2010-07-31 14:40
beadsLHさん、泉ボタニカルガーデンは家からほんの20分~30分で行ける距離なので
我が家の外庭だと…手入れもしなくて良いしね。
この日は暑くって
家に帰って疲れがどーっと出て、その後ダウンしてました。
暑い日は、家にこもっていた方が身体には優しいですね。
<< 遅かった~! 紫陽花の季節も終わり… >>