人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年10月の日々

10月になったと思ったら、あっという間に終わりそうだ。
10月9日
2010年10月の日々_c0050264_1121696.jpg

「風と共に去りぬ」とか、以前見た映画の中の大邸宅のようだが、
職場の先生の結婚式の二次会の会場
大雨の中、ドレスアップして出かけた。
久しぶりの結婚式、最近はドレスコードなるものがあるらしい。
ピンクか紫の物を身につける事というので
ピンクのヘアアクセサリー・ピアス・ネックレス…これくらいでいいのかな?
2010年10月の日々_c0050264_1133244.jpg

シャンパンで「乾杯!」
2010年10月の日々_c0050264_11341357.jpg

ウェディングケーキのようだけど、これは新郎の叔母さんの力作の
リングピロー、一番上の台が蓋になっていてそこにリングが入っている。
こんな手の込んだリングピローは初めて見る。

2010年10月の日々_c0050264_11403046.jpg

10月14日
大学病院の帰り、定禅寺通りを散策
今年の夏の暑さのせいか、葉はまだ緑色
黄葉するのは何時頃になるのかな?と、思ったら
黄葉した葉っぱが、肩に1枚。
2010年10月の日々_c0050264_11423687.jpg

雑誌で見た気になるケーキ屋さんにも寄り道してみた。
和風ケーキがうりらしい、お店の名前が変わっている「九二四四」という。
一番上のハートは可愛いので、ケーキ屋さんに断わって携帯で写させてもらったが
その他の4個を買ってみた。
二番目は餡子や白玉等で飾られたかぼちゃプリン
三番目は私が食べた韓国の酒のマッコリと下の方にゴマのババロア
後は栗のモンブラン、抹茶と餡子のケーキ

2010年10月の日々_c0050264_11532992.jpg

10月の中旬から西洋朝顔「ヘプンリーブルー」が咲き出した。
今年は全然咲かないと思ったら、急に咲き出してビックリ。
蕾が沢山あるので、寒さが急に来て全部の蕾が咲かないで終わるか
全部、咲ききるか…どちらだろう?
「ヘブンリーブルー」頑張れ!負けるな!

通勤で駅まで歩きながら、空を見て、下を見て…
色んな事を想っている。
頭の中では、その時々の想いを更新しているのだが
PCに向う時間がとれないでいる。
by Myself_2 | 2010-10-21 12:10 | Comments(0)
<< cafe Mozart Ate... 庄内地方 >>