人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台光のページェント再開

仙台光のページェント再開_c0050264_117882.jpg

14日の配電盤火災の為に休止していた光のページェントが
22日にやっと再開されるらしい。
私も、今年は通りすがりに14日以前に、携帯で2~3枚写しただけ。
今週末にブラブラ見に行こうかな…♪

仙台光のページェント再開_c0050264_1120529.jpg

迷い道…一体どの道 行けばいいのかな?
自分がちっぽけに感じる時がある 
もっと賢く もっと優しく もっともっとと…
堂々巡りの無いものねだり
他人(ひと)が皆 賢そうで 優しそうで 幸せそうで…
自分の生きる価値を見失いそうになる

そんな時、剛の歌が力になる
「ALL RIGHT」

もう生きてゆけない 自分が大っ嫌いで
苦しみばかり 食い散らかしてきたんだ
得体の知れない 不安が僕をおそい
打ち勝つほどの 勇気も失せてしまった

このまま空へ吸い込まれていなくなっちまえば
僕が誰かも どこかも きっと全てが楽になる
          ・
          ・  
          ・
all right all right all right
死んだふりして 生きてんのが 馬鹿馬鹿しくなる
all right all right all right
生きてるふりして 死んでんのも もうやめよう

ある朝 日が昇り 川を下った
流れる水が 金色に光ってた
得体の知れない 疑いが砕け散った
思わず僕は 川に飛び込んだ
 
生き残ることに 図々しさまで感じてきたけど
しおれた心臓の鼓動さえ 愛おしく今、高鳴る
         ・
         ・
         ♪
「四十にして惑わず」なんて、私にはとてもとても
迷いぱなし 後悔しっぱなし 人を羨みぱなし…
そんな私でも生きる価値があると信じつつ…
パラパラとめくった雑誌のできる女の特集を見て
同年代の人とのおしゃべりに、自分の常識の無さを感じ
他の人、み~んな み~んな立派に思えて
少々落ち込んでしまった、私なのだ。
そんな時、来年の大阪城ホールのチケットが届いた。

さぁ、元気をだそう!
迷い無く歩いているように見える人々の中にも
きっと私と同じ想いを胸にしまっている人もいるに違いない
たま~に落ち込む 私のひとり言
by Myself_2 | 2010-12-21 11:58 | Comments(10)
Commented by shigeko at 2010-12-21 12:46 x
綺麗~☆☆☆
クリスマスですね~最近はケーキも作りません(>▽<;;
先日テレビで、青森の高校生が、
卒業したら都会に行くと~仙台に
仙台の街は素敵なんですね~☆

Commented by beadsLH at 2010-12-21 13:20 x
光のページェント、明日からですか・・・光がこぼれおちそうです
ね~いろいろな想いが胸に溢れて、こぼれおちそうな時、誰でも
あるんだと思います・・・言葉とは裏腹な胸のうち・・・押しつぶされ
そうな時、きっと何かが光となって、導いてくれると信じたい!
Commented by もん at 2010-12-22 01:34 x
始めまして・・・ って、いつも拝見させていただいてましたけど・・・
今年中にやることのひとつが、Kazuさんへの訪問だったんです。
数ヶ月前、shigekoさんからKazuさんのところにうさぎさんがやってきた時、《うさぎつながりだわ~》と、お初のコメントを入れたかったんですけど
なんだか、バタバタと気ぜわしい時で・・・
言葉を考えているうちに、頭の中でタイムリミットになり・・・

いつも、風景とか物に対する視線と思いの角度が素敵な方だな~ って思ってました。
    ・・・  ・・ ・   ・・
ん~  次の言葉に、詰まってしまい・・・
ここで悩んだら、又打った言葉を削除してしまうと
今年の私のやり残しがひとつ増えて、来年に持ち越しになってしまいますので・・・
お初の挨拶は、この辺で~

迷い道・・・  どの道を行っても、又この交差点に戻ってこれますから~  元気出してくださいね!

  




Commented by Myself_2 at 2010-12-22 11:53
shigekoさん、光のページェントは今日から再会なんですが…
今、すごい雨と雷です。
近くに落ちたようなすごい音に震え上がっています。
これから仕事で家を出なければいけないんだけど…
shigekoさん「恐いよぉ~!」
仙台は東京に比べると小さな街だけど
私が呼吸するのにちょうど良い所です。
今度、仙台へも遊びに来てね♪
Commented by Myself_2 at 2010-12-22 12:03
beadsLHさん、私は年と頭が一致しなくって…
時々、世間の常識と私の無知さの間で落ち込みます。
「これで良いのか」と自分の胸に問っては「まぁ、いいかぁ~!」
の繰り返し。懲りないのは私の欠点でもあり長所でもありかな?
みんな色々な想いを抱いて生きているのよね。
ファイテン!楽しく笑って…これからもよろしく♪
Commented by Myself_2 at 2010-12-22 12:13
もんさん、私も人知れず訪問して
コメントを数行入れて、消したことがあります。
私、料理や手仕事が苦手で
ブログも頭の中の想いや、遊びに行った事くらいで…
ちょっと引け目を感じていますが、これからよろしくね♪

迷い道、迷った分だけ色々な物が見えるかもと思うことにします。
人より遅れてここに戻っても、待っている人がいるわよね。
Commented by komati920 at 2010-12-22 15:31
光のページェントが、再開というニュースをTVで
聞いてよかったなと思いました。
秋田からもバスツアーが、たくさん出ていて
楽しみにしている人が、いっぱいいます。
秋田では、光のページェントのようなお金のかかる
イベントは、できないですから。
数年前、kazuさんに案内してもらって秋田のネット友達と見に行けて楽しかったです。
みんな、みんな、幸せそうに見える人でも
何かに悩んだり、苦しむことが、あると思います。
kazuさんだけでは、ないよ。
私もそうだし・・・
1月は、代々木で連日、剛ライブが、あるし
大阪にも行くんですね。
楽しいこと、いっぱいあるじゃないですか。
ファイテン!!!


Commented by Myself_2 at 2010-12-23 10:46
小町さん、落ち込むと他の人がみんな幸せそうに見えてきます。
そう全部happyな人ばかりじゃないと分かっているのにね。
たまに自分の心の奥底の悪い所を自覚したり、反省する事も
必要なのかと…思いつつ
剛の歌に助けられ、すぐに目は先の楽しみに向けられます。
all right  ファイテン !!!

又、ぜひ光のページェントに来てくださいね。
本当に大きなツリーもありますし、屋台の食べ物も中々美味しいし
来年も出来るように、ちゃんと募金しときますね!
Commented by pao*mayu at 2010-12-24 10:29 x
光のページェント10日に行って来ましたよ。
二人の母を連れて 笑
二人が子供のように目を輝かせて綺麗!と
はしゃいでいるのを見て
連れてきて良かったねと主人とにっこりしました。

いつも同じ場所にいて、平凡な生活を送り
落ち込んだり、羨んだり・・・
でも、脳天気な自分で良いんだ!と
いつも自分に言い聞かせております 笑


Commented by Myself_2 at 2010-12-26 13:07
pao*mayu さん、仙台にいらしたんですね。
光のページェント、お母さん方が楽しめて良かったです。
今年は通りすがりにちら見しただけで…
カメラを持って見に行きたいと思いつつ日々過ぎていきます。

たま~に、落ち込むんだけど
次の日には新しい楽しみに気持ちが向っていきます。
私も言い聞かせてます。
「人は人 我は我」
こんな自分でも生きている意味は必ずある筈と…ネッ!
<< 仙台メディアテークにて※ある物語?※ 一夜あけて…川越散策 >>