人気ブログランキング | 話題のタグを見る

剛ライブ・in 国立代々木競技場第一体育館Ⅱ

1月23日(日)
泣いても笑っても、今日がファイナル♪
今日は横浜の友人もライブへ来るので、久しぶりに3夫婦が集合する。
池袋のホテルから行くのも、国立代々木競技場第一体育館へ向うのも
ちょうど良い位置ということで新大久保の韓国料理店でランチすることにした。
少し早めについた新大久保の駅
駅のホームに楽器店を見つけたnoboさんが「ぜひ行ってみたい」と
駅すぐ脇の楽器店に入った。
ズラッと並んだギターにnoboさん興奮、私は
剛ライブ・in 国立代々木競技場第一体育館Ⅱ_c0050264_23263071.jpg

ギターよりも、このギター型の机の方に興味が惹かれた。
剛ライブ・in 国立代々木競技場第一体育館Ⅱ_c0050264_2328596.jpg

私はキムチチゲ、美味しかったけれど
他の人が食べていた石焼ビビンバも美味しそうだった。
キムチがとても美味しかったので、今日仙台へ帰るnoboさんに
1kgのキムチを買って持って行ってもらうことにした。
(ライブ会場には持ち込めないものね)
ここで一人noboさんはライブへ行く私達5人と別れ、仙台へ帰る。
チクンと胸が痛んだけれども…少々心細かったけれども…
ライブ会場へ着く頃には、全て意識は剛に飛んでいた。
ライブは良かった、感動した。とても言葉には表されない程…。
この夜は一人、ホテルで色んな想いが交差して中々眠れなかった。

1月24日(月)
shigekoさんと東京駅の銀の鈴で待ち合わせをして
beadsLHさんの待つみなとみらい線の元町中華街駅へ向った。
beadsLHさんのブログに度々登場する麒麟閣の料理があまりに美味しそうで
「ぜひ食べてみたい」とのわがまま願い、お2人に付き合ってもらった。
剛ライブ・in 国立代々木競技場第一体育館Ⅱ_c0050264_23452889.jpg

全部美味しかったけれども、左下の海鮮おこげは絶品!
又機会があったらぜひ、も一度食べてみたいなぁ~。
ザーサイはスーパーなどで買うのと違って、味に深みがあり
真剣に持ち帰れないかと思案したが、こぼしては大変と諦めた。
剛ライブ・in 国立代々木競技場第一体育館Ⅱ_c0050264_23541767.jpg

元町をブラブラして入った「上島珈琲店」
金ごまミルクコーヒーという好奇心をくすぐる名前のコーヒーを飲んだ。
味は金ごまミルクコーヒーの名前の通りだが、美味しかった。
次はカカオとシナモンのミルクコーヒーを飲んでみたいが、残念!
仙台には「上島珈琲店」の支店がない。

沢山の人に迷惑をかけ、助けられ、美味しいの食べて飲んで…
私の剛ライブ旅行は終わった。
あ・り・が・と・う♪
by Myself_2 | 2011-01-31 00:08 | Comments(4)
Commented by もん at 2011-01-31 08:24 x
剛ライブツアー、ファイナルだったんですね。
Kazuさんのライブツアーは、いつもプラスアルファ~で
その旅が、いつも素敵なポイント巡り・・・
どうせ行くなら、少しでも早く出かけたい気持ちがわかります。
一日24時間って決まってますから、どうせ出かけるのであれば
1時間でも多く楽しい時間を過ごしたいですよね。

noboさんと別れる時に、チクンと痛んだ思い。
いくつになっても、仲がよろしいようで羨ましいです。
この私・・・  主人が朝、会社に出かけるときが
一番、ホッとします~(笑)
Commented by beadsLH at 2011-01-31 23:31 x
↑のもんさんのご主人との別れに爆!!我が家も出稼ぎに行く
夫の背中を見送りながら、一人の時間をどう過ごそうか、ニンマリ
していると思います・・・横浜にお越しいただいて、ありがとう~~
楽しいひと時でした!
Commented by Myself_2 at 2011-02-01 11:57
もんさん、そうなの。とうとう、終わってしまいました。
いつも、ライブが終了するとガッカリして力が抜けてしまいます。
今度は何時になるのかな?剛頼みです。
剛がらみで、旅行するのが私の一番楽しい時間
それまで、毎日頑張りマショ!

荷物を持ってくれたり、糸の切れた凧みたいな私の
軌道修正してくれたりで…いると安心するんです。
でも、朝仕事へ行った後
私の仕事へ行く時間迄一人でいるのもホッとするのは一緒です。
Commented by Myself_2 at 2011-02-01 12:01
beadsLHさん、横浜の街大好きです。
おしゃれで都会的で…beadsLHさんにピッタリの街だと思います。
美味しい所も沢山知っているみたいで…又、教えて下さいね。
“ぶどう氷”カリカリと食感を楽しんでいます。
いつか機会があったら、食べ物以外のお気に入りのお店も
覗いてみたい気がします。
<< 2011年1月 etc… 剛ライブ・in 国立代々木競技... >>