人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者帰りのいつもの道

どうしても気になるあの不思議な家
しげしげと見てみると、どうやら誰も住んでいない感じがする。
想像力が大いに刺激される家だ。
歯医者帰りのいつもの道_c0050264_1245677.jpg
歯医者帰りのいつもの道_c0050264_1253066.jpg

あの小窓の向こう側で、金髪のドレスを着た少女がこちらを見ているような…
以前読んだモダンホラーの小説が思い出される。
歯医者帰りのいつもの道_c0050264_129513.jpg

玄関近くの隅っこに、どうしているのか?二宮金次郎さん。
この近所に又一つ気になる豪邸がある。
3~4階建ての派手な家、個人の家とは思えないが名前も何もない。
クンクンクン…何だか怪しい臭いがするぞ!って
これも私個人の勝手な想像力。
キョロキョロあたりを見ながら歩く私は、傍から見たら怪しい人に見えるかも?
歯医者帰りのいつもの道_c0050264_1395986.jpg

家に戻るには時間が足りない、仕事へ行くには時間が早い。
一人ランチをした後は、ブラブラとお店を覗いてみた。
まだまだ寒い冬を乗り切る為に、可愛いせーターを着た湯たんぽと
ラビットの耳あて、ラビットの髪飾り(後ろにピンをつけてブローチにしようかな?)
半額セールで買ってみた。
今日は比較的暖かめな仙台だが、まだまだ油断はできないぞ!
(でもね、オオイヌノフグリの青い花が咲いているのを見つけたよ(^_^)v)
by Myself_2 | 2011-02-05 01:46 | 仙台の街角 | Comments(4)
Commented by beadsLH at 2011-02-05 21:16 x
ん~~怪しい~~小さい頃、近所の古い洋館が近所にあり、
子供同士、「あそこには魔女が住んでいる~」と言っていました
っけ!!ちょっと気になる洋館(?)ですね。住んでいる人が
いないのは、勿体ない気がするけれど・・・
ファー、可愛いブローチになりそうです。
Commented by Myself_2 at 2011-02-06 12:05
beadsLHさん、ネッ!怪しいでしょう。
好奇心いっぱいで、知りたいけれど教えてくれる人もいないし…
頭の中で勝手なストーリーを作っています。
魔女が住んでいるというのも、有りそうですね。

そうだ!ファーという言葉があったんですね。
ラビットの…と書いていて、何か違和感があったんですよ。
ファーという言葉をすっかり忘れていました。
Commented by もん at 2011-02-07 02:01 x
古い洋館は、それだけで絵になりますね。
白いペンキのはがれた壁・・・ 二宮金次郎の像・・・  
くんくんくん  私も、なにやら想像してしまいます。
仲の良い、ちょっと年配で物静かなご夫婦の姿かな・・・

オオイヌノフグリ…  青い小さな花、目を凝らしてみると可愛いですよね。  こちらは、2ヶ月先かな~
Commented by Myself_2 at 2011-02-09 09:34
ビルの谷間に残る洋館、どんなドラマがあるのでしょうね。
もんさんの想像は優しいです。
私は魑魅魍魎、ホラーの世界を想像してしまいました。
夜、あの洋館では…(^_^;)

今日は朝から雪が降っています。
あのオオイヌノフグリも雪の下でしょうね。
<< 30階からの夜景 2011年1月 etc… >>