人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜が咲いてくれた

桜が咲いてくれた_c0050264_10203584.jpg

仙台の桜も、散り始めた。
カメラを持って、1人ブラブラと桜の写真でも撮りに行こうかと思っていた。
仕事も休みの日が多いので、時間はあるのだが…
気力が今ひとつ出なくて、休みの日は家でボンヤリしていることが多い。
先週末の17日、食料品の買い物に行く途中
泉区の桜通りを遠回りして経由してもらい、ほんの10分くらいの花見。
桜が咲いた!といういつもの気分の高揚も無く
明日からGWという気もしないが、確かに桜は咲いてくれた。
桜が咲いてくれた_c0050264_1033848.jpg

桜が咲いてくれた_c0050264_1036303.jpg

桜が咲いてくれた_c0050264_10374143.jpg

北仙台駅で電車の窓から見た桜。
ホームに花びらが舞っていた。「あぁ、綺麗だ~!」
桜が咲いてくれた_c0050264_10384081.jpg

仙台駅近くの朝市にある1本の大きな桜
桜が咲いてくれた_c0050264_10463928.jpg

18日に野菜を買いに行って、ふと見たら満開。
桜が咲いてくれた_c0050264_10473086.jpg

思わず近寄って、誰かさんの自転車のカゴの花びらをパチリ。
買い物は桜を道連れに…
例え、買い物が大根やじゃがいもやお魚でも、風流な感じだ。

朝、余震で目覚める。
地震がくる前に、音じゃない音が聞こえる。
地面の奥深い所で、誰かがうなっているような音だ。
今、PCを打っている途中も瞬間的に揺れた。
地震のことを忘れて、春を楽しみたいのにビクつく私にとまどっている。 
by Myself_2 | 2011-04-28 10:53 | Comments(8)
Commented by shigeko at 2011-04-28 14:09 x
今年の桜、それぞれの想いで、観ている事でしょうね。
自然の美しさばかり見てきましたが、
恐ろしさも今回身にしみました!
早く普通の生活を取り戻せるように、祈るだけです。
kaduさん、又合いましょう~♪
今年は豊島園の紫陽花ロードを!
Commented by 小町 at 2011-04-28 19:02 x
↓の本、確かにkazuさんが、載っていますね。(笑)
秋田市は、桜が、満開になりました。
今日、透析通院する時に満開の桜に気がつきました。
でも、今日も明日も雨で散ってしまいそうです。
早く地震が、おさまってほしいです。
明るい顔で皆さんと会える日が、早く来ると
いいなと思っています。

Commented by beadsLH at 2011-04-29 07:56 x
毎年同じように咲く桜を、今年は違う目で見ているのでしょうか~
宮城のがれきの中に咲く桜に、深い感慨を抱きます。
余震がまだ続く中、萎える心と格闘しているkazuさん、ファイト!
Commented by Myself_2 at 2011-04-29 15:30
shigekoさん
誘ってくれて、ありがとう。
一面の紫陽花の花が目に浮かびます。
私の大好きな紫陽花、見にいけたらいいですね。
みなさんと一緒に、お茶できたらいいですね。
そろそろ楽しい事を見つけなければ…。
Commented by Myself_2 at 2011-04-29 15:45
小町さん
秋田の桜は、今満開なんですね。
角館で見た桜を思い出しています。
今年は行けそうにないけれども、又いつか見に行きたいです。
特に花見に行くという事は無かったけれど
日常の中の景色で見る桜は、いつもの年より綺麗に見えます。
余震よ おさまれ~!
早く、ニコニコ会いたいですね。

Commented by Myself_2 at 2011-04-29 16:02
beadsLHさん
桜って、強いですね。
津波にあっても、ちゃんと咲いてくれるんですもの。
きっと、被災者の方の励みになってくれると思います。
私なんて、たいして被害にあっていないのに
それでも気力が今ひとつわかないなんて、贅沢ですね。
今、色々な施設やお店が復興してきて
日常が少しづつ戻ってきているので嬉しいです。
私は大丈夫ですよ!
「まっ、いいか~」の性格が幸いしています。
Commented by 出会い at 2011-06-16 19:41 x
あなたの出会い力を無料診断!黙っていても異性が寄ってくる貴方も、押しても押しても異性が逃げていくあなたもここで恋愛力チェック!
Commented by テル友 at 2011-07-19 11:14 x
このテル友で実際に出会ちゃった人多数!!直電から始まる出会いも新しくない?
<< GW2日目 あなたに会いたい >>