人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートの形

ハートの形_c0050264_13511626.jpg

ハートの形_c0050264_13451779.jpg

“エンドレスサマー”がいち早く色づいた。
その中の1輪が053.gifハートの形に見える。
見る度にほっとさせてくれたが、今日現在はハートがしぼんできたようだ。
青い花になるはずの“エンドレスサマー”が青とピンクの中間のような色になってしまった。
ハートの形_c0050264_1352103.jpg

山アジサイの“別子てまり”
ハートの形_c0050264_13541082.jpg

山アジサイの“エゾ絞り”
ハートの形_c0050264_13552020.jpg

ほんの数センチの体に1輪の花
名前は分からないけれど「愛らしいね」
我が家のアジサイ、今の所咲いているのは他にアナベルと柏葉アジサイくらいだが
蕾がまだ小さいのが何種類かある。
どんな花が咲くのか、毎日水をかけながら「頑張れ」と声がけをしている。

益子の陶器が届いた。
ハートの形_c0050264_1425164.jpg

一輪挿しに、小鉢、カフェオレの器くらいの茶碗
不恰好でも、我が作品と思うと「不恰好もあじのうち」という事で…(^^♪
by Myself_2 | 2011-06-22 14:06 | 紫陽花 | Comments(4)
Commented by もん at 2011-06-23 12:48 x
わ~   素敵な器が仕上がってきたじゃないですか!
一輪挿しは、味わいのある形ですし
お茶碗も、素敵に釉薬がかかってます~~~
私は、左右対称とか図面に描くような正確なものよりも
ゆがんだものが大好きですから~
だから、手を加えようとしてもできないハート型のアジサイは
本当にいとおしい一輪です!
ハートの形は、いくつのなってもなんだかときめきますね。
青空に雲が浮かんでいると、つい何かの形を探してしまいます。
Commented by beafsLH at 2011-06-23 16:05 x
❤型の紫陽花が咲いて、お庭も華やかになったでしょうね。昨日鎌倉
へ紫陽花を見に行きました。満開を少し過ぎた感はありましたが、
やはり綺麗!
焼きもの、素敵に仕上がりましたね!一輪挿し、いい感じです。お茶碗
も小鉢も使い勝手がよさそう~~♪
Commented by Myself_2 at 2011-06-24 08:46
もんさん
写真で見るのと、実際では若干の違いはありますけどネッ。
何とか、使えそうかな…?
本当は左右対称の正確な作品を目指していたのですけど
まぁ~、私のやることですから(^^ゞ

このハート、現在シワシワでグッタリしていて
泣く泣く切らなければいけない状態です。
私のハートが…悲しいわ。
私も雲で、いろんな形を探しますよ♪
Commented by Myself_2 at 2011-06-24 08:54
beafsLHさん
この花が❤型に見えると気づいてから、とても嬉しかったです。
我が家の紫陽花、今の所葉っぱが目立って華やかまではいかないけど
小さな蕾が大きくなるのを毎日チェックが日課です。
shigekoさんと鎌倉の紫陽花を見てから、1年も過ぎたのね…
思い出します(^^♪
焼き物、何とか出来ましたけど
一輪挿しの微妙なゆがみは、まるで私の性格みたい?
<< 新青森へ向かう新幹線の中で… やくらいガーデン >>