人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光のページェント

光のページェント_c0050264_9214129.jpg

デジカメの夜景モード
光のページェント_c0050264_9221884.jpg
光のページェント_c0050264_9231464.jpg

デジカメのオートモード
私の目に映るページェントは夜景モードの色に近いかも…。

西公園でも、何やらイルミネーションをしているようだ。
光のページェント_c0050264_9275836.jpg

紙コップのような容器の中でロウソクの灯りがチラチラ揺れて
それを色々な形に並べている。
光のページェント_c0050264_931151.jpg

ペガサスやドラゴン…沢山の光の像に地面に走る光、美味しそうな屋台
ステージではクリスマス音楽
いつも公園の隅で寂しそうにしている蒸気機関車もピカピカに飾られていた。
皆、楽しそうにイルミネーションを見たり、音楽を聴いたりしているが
まずは、私は屋台で甘酒・ホットク、noboさんはお汁粉・大判焼きで一休み。
どうやら、食い気にはしって手元がおろそかになった時に
メディアや電池も入っていたデジカメケースを落としたようだ(^^ゞ。
光のページェント_c0050264_946946.jpg

そんなこんなで勾当台公園へ行く気力も無くなり、家へ帰る道すがら
赤信号で止まった時に隣の車線にいる車に映る灯りが綺麗でパチリ!
by Myself_2 | 2011-12-27 09:53 | Comments(4)
Commented by もん at 2011-12-27 16:14 x
今年のクリスマスのイルミネーションは
なんだかいつもと違う輝きですよね。
忘れもしないあの地震と津波の大震災・・・
報道は薄れ掛けていますが、避難されている方たちは
いまだ、あの災害と戦っているわけですから・・・

落としてしまったデジカメの記録・・・
大切な1ページじゃないといいのだけれど・・・
Commented by Myself_2 at 2011-12-29 10:13
もんさん
いつもの年と同じように開催出来た…それが大事で、嬉しいです。
LEDの保管場所が津波で流されたなんて、驚きでしたもの。
(市役所の地下倉庫にでも、あると思ってました←私の完全な思い込みです)
暗闇の中の灯りは、心を癒す力があるようです。
落としてしまったデジカメの記録は、パソコンの中に保存済みなので大丈夫ですが…
注意力散漫の私の頭が心配です。
Commented by shigeko at 2011-12-29 21:33 x
開催出来て本当に良かったですね~、
このようなイベントは、元気になれますからね。

欲しいと思っていた、ジャケットが売れてしまい、
探してくれる事になりましたら、仙台に有りましたよ~。
喜んだら・・・おなじ物が3枚(色違い)来ました~多分千葉の方が
売れると思ったのね!  そろそろバーゲンです!行く度見てます
が、残ってます~(>▽<;;

来年は平和な年になりますように~☆
良いお年をお迎え下さいね。
Commented by Myself_2 at 2011-12-31 08:52
shigekoさん
いつも通りが…一番嬉しいことなんですね。
光の下を歩いている人達の瞳は、皆キラキラしていました。

仙台から、もしかしたらshigekoさんのところへ行くかものジャケット
心も身体も暖かくしてくれるといいなぁ~♪

そうですね、平和な年になるといいですね。
<< 修了書 今年も終わり…日々過ごす >>