人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごめんね

ごめんね_c0050264_833176.jpg

今年の2月末に“クラック”オープン記念に貰ったピンクのマーガレット
貰った時は見事に咲いていたけれど、私は何でも枯らす名人なもので
結局この花も哀れに枯れてしまった…筈なのに
庭に出したこの鉢に一輪ピンクの花が咲いているのを見っけ!
葉っぱも少しだけ復活している
「ごめんね」思わず声をかけた。
写真は元気な頃に携帯で写したマーガレットさん
ここまで復活してくれるかな?頑張れ!

喉が焼けるように痛い
元気なつもりでいるのに、時々胃液が逆流してくる
うがいをしても、水を飲んでも、牛乳飲んでも、ご飯を少し丸呑みしても
まだ喉の痛みが止まらない。
こんな劇毒物みたいな胃液にも負けず働いている胃さん
逆流などしないようにくい止めてくれた今はいない食道さん
あなたはエライ
そして、心臓も肺も、全ての体の部品さんに感謝です。
休暇はあげられないけど、酷使しないよう大事に使いますので
これからもどうぞヨロシクね。
そんなことを考えた、喉の痛みに飛び起きた朝。
by Myself_2 | 2005-06-03 08:30 | Comments(2)
Commented by kurukurutochibi at 2005-06-06 13:36
kazuさん、体調はいかがですか? 大丈夫ですか?
どうぞお大事になさって下さいね
よくよく考えると、体の臓器がちゃんと機能してくれるって
すっごく奇跡的というか、ありがたいですよね
そんなこと、思い出させてくれて、ありがとう!!
マーガレットさんの復活も、嬉しいですね♪
植物の生命力には感動ですね
うちのMINTも育ってます♪
Commented by kazu at 2005-06-06 14:23 x
元気、元気!
逆流した時だけ病気を思い出すけれど、後は大丈夫です
私も食道の手術してから、自分の体の臓器が機能してくれるのは
当たり前でなくて、ありがたいことだなって思うようになったんですよ。

MINTちゃんも元気そうで
私も去年植えたミントを雑草の中から発見
少しだけ周りの雑草を抜いたけど、又雑草の中へ埋没してしまいました。
フレッシュミントティーを飲む夢は、中々遠いみたい。
<< イジワル雨 名古屋巻き >>