人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬱陶しい天気が続いている

鬱陶しい天気が続いている_c0050264_11332077.jpg

2階の屋根の軒下に蜂の巣発見。
これは大変と、蜂用の10mは届くという殺虫剤を買い
決死の覚悟で2階の窓から、深夜に蜂の巣撤去作業。
(私は安全地帯で見守るだけだけど…)
朝、昨夜落とした巣をみると
どうやら蜂は途中で巣を投げ出したようで、空っぽだった。
危なかった、この巣は息子によるとスズメバチの巣のようだったから。
鬱陶しい天気が続いている_c0050264_11405792.jpg

この山形風のお蕎麦屋さんの冷やし鶏ラーメンが美味しい。
食べに行くと、休憩時間だったりで中々食べられなかった。
久しぶりに食べれて、大満足。
鬱陶しい天気が続いている_c0050264_11424570.jpg

noboさんが職場の人と一緒に購入した「たまごの宝石箱」
幸せを呼ぶ青い卵アローカナと赤玉伊達の夢卵と名古屋コーチンのたまごの詰め合わせ、500円。
料理に使うのは勿体ないかと、卵ご飯で食べた。
気持ち的には美味しいような感じもするが、
普通の卵とあまり味は変わらないような気がする。
by Myself_2 | 2014-07-03 11:53 | 日々 | Comments(9)
Commented by beadsLH at 2014-07-04 17:16 x
お庭に紫陽花があって、癒されますね~毛虫やら蜂やら、来てほしくない
お客様もいるようで・・・
冷やし鶏ラーメン、美味しそうですね。お高い卵、生が一番かな~?
ここのところ、山形が新聞の広告によく載っています。ちょっと行って
みたい気がします~~
Commented by 小町 at 2014-07-07 08:12 x
紫陽花、いろいろな色があってきれいですね。
スズメバチの巣、無事に退治できてよかったです。
冷やし鶏ラーメン、こちらではないメニューです。
美味しそうですね。
卵の色が、いろいろあるんですね。
青い色を見たのは、初めてです。


Commented by shigeko at 2014-07-09 21:07 x
スズメバチは怖いです!
私も畑の側は雑木林なので気を付けてます!

「アローカナ」原産はペルーです。
黄身が濃い・・・?普通に使ってます、
近くの卵屋さんの、紅孔雀と言う卵は黄身がオレンジ、
普通の黄色が良いですね(笑)
Commented by 野菊 at 2014-07-10 17:19 x
へぇ~、そんな卵があるんですね~
冷やし鶏ラーメンも美味しそう!

スズメバチの巣とは物騒です
中に居なくてよかったですね

紫陽花、綺麗に咲きましたね
我が家もこれからです
Commented by Myself_2 at 2014-07-12 13:55
beadsLHさん
毛虫退治をしようと思ったら、しゅうまつに雨降りばかりで…
どうなっているか、見るのが恐いです。
冷やし鶏ラーメン、お蕎麦に近いラーメンでサッパリとして美味しいです。
山形には、冷やしラーメンという
冷やし中華でもないラーメンのスープを冷やしたラーメンもあって…
麺文化、奥深いです。
我が家は山形に近いので、今度いつかいってみようかと思います。
Commented by Myself_2 at 2014-07-12 14:02
小町さん
夏は暑いのも大変だけど、虫が沢山出てくるのが…ホントに嫌です。
冷やし鶏ラーメン、小町さんも気に入ると思います。
仙台へ来た時、案内しますね。
青い卵、1回だけ玉子ご飯で食べたけれど味はさほど変わらなかったので
残りは料理に使って食べました。
Commented by Myself_2 at 2014-07-12 14:10
shigekoさん
スズメバチ、今回は途中で巣作りを断念してくれて助かったけれど
来年にでも又来たらと思うと、恐いです。
一生懸命、上を見上げて大きくならないうちに駆除しないとね。
shigekoさん、物知りです。ペルー原産なのですね。
紅孔雀と言う卵も初耳です。
いつも、スーパーの卵を食べているので…。
仙台にはパックに楽天がプリントされている卵があるkど、
中身は普通の卵です。
Commented by Myself_2 at 2014-07-12 14:18
野菊さん
蜂の巣を駆除する時、我が家の旦那と息子は決死の覚悟でした。
中身が無くて拍子抜けだったけれど…めでたし、めでたしです。

アナベルが花が大きいし、土砂降りの雨で
ほとんどうな垂れてしまいました。ガッカリ(^_^;)です。
気に入っている紫陽花が、余り可愛くない紫陽花に押されて小さくなってます。
さて、どうすれば良いのかしら?

Commented by shigeko at 2014-07-13 20:15 x
訂正です
アローカナ卵、同じ南米ですが、ペルーでは無くチリです(^▽^;)

<< 剛、活動開始! 紫陽花が色づいて… >>