人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たおやかに優しく

たおやかに優しく_c0050264_12302043.jpg

セールスの電話がかかってくる
投機もマンションも縁がないから断るのだけれど
これは脈がないと思うと、ガチャンと切る電話が多いこと。
突然断たれた電話の音は、本当に冷たく響く
それを教訓に、職場で電話を切る時は
話し終わってから、一呼吸おいて切ることにしている
仕事で効率が上げたいのだろうけど
風に吹かれて咲く花のように、たおやかに優しくやりたいね。
by Myself_2 | 2005-07-12 12:29 | Comments(2)
Commented by りま at 2005-07-14 07:33 x
kazuさん、おはようございます。
先日はDiaryへの感想をありがとうございました。
ブログを始められたのですね〜。
写真がとっても綺麗!!
このお花はなんていうのでしょう?
風にそよぐ姿が優しいですね。

うちにもよくセールスの℡があります。
でも、最近は夫目当てでわたしが出るとすぐに「ガチャン!」。
女は断り上手を知っての所作のようです(○`´○)ぶぅ〜
Commented by kazu at 2005-07-14 12:56 x
りまさんのとこへは、いつもお邪魔してたんですよ。
そっと帰るつもりだったけれど、あまり写真が素敵だったので…
花の名前が詳しくなくて分からないけれど
本当に優しい姿の花でした。

ガチャンって切られる電話って嫌よね。
セールスの人も一呼吸おく余裕をもつと、聞いてくれる人もでてくると思うのだけどな。
りまさん、又遊びに行きますね。
<< 梅雨の晴れ間 携帯で >>