人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市長選挙

市長選挙_c0050264_111275.jpg

仙台市長選挙の日
市民の義務を果たすため、選挙会場まで歩いて行ったけど
暑くて…疲れて…途中で引き返しそうになっちゃった
体力がなくなったのを、つくづく実感。
引き返すこともなく、無事選挙を終えて会場を出ると
この写真ではよく分からないけれど赤トンボが「ご苦労様」とお出迎え
携帯で写真を撮る間、じっと動かず待っていてくれた

赤トンボ、夏の間は山の方の涼しい所にいると聞いたことあるけれど
このトンボは、暑い所が好きなのかな?
それとも、選挙の監視?
by Myself_2 | 2005-07-31 11:00 | Comments(2)
Commented by rokujuuman at 2005-08-03 22:56
選挙に行かなくちゃなんて、朝から思っていたのですが・・・。結果はいかずじまい。
やはり、候補者で迷ってしまったのです。
昨日の新聞に載っていたけど、市役所のなかでは全員与党で同じ候補者を推薦しているなんてことではね。きっと、今の市長のごひいき以外の人が当選すると、皆でいじわるするのでしょうね。
Commented by Myself_2 at 2005-08-04 14:24
どうしようか、迷ったんですよ。
誰にするかも直前まで決められなくって…一夜漬けのように
行く直前に新聞を読んだりして。
「この人だ!」っていう政治家が市長に限らず、総理大臣とかに
出てくるといいんだけど…中々いませんよねぇ。
<< カキ氷 子雀、休憩中 >>