人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月も最終日

12ヶ月の中で、5月が一番大好きな月だ。
風は爽やかだし、光が若葉を透かしてキラキラしているし…
そして私の誕生月でもある。
そんな5月も後2時間くらいで終わろうとしている。
これから憂鬱な梅雨も控えているが、
このキラキラ5月のエネルギーを身体に蓄えておこう。
そんな5月30日
職場の人に聞いた回転寿司の店「塩釜港」へ出かけた。
ここのマグロ、切り身も厚くて活きが良く、マグロ大好き旦那は気に入ったようだ。
さすが、日本一マグロの水揚げが多い塩釜にあるだけのことはある。
お腹一杯食べ過ぎて、消化の為散歩がてら塩釜神社へ寄り道した。
5月も最終日_c0050264_2149867.jpg

初詣へ行かなかったせいでもあるまいが、何か色々あるので
遅ればせながら少ない賽銭で沢山のお願いをしてきた。
塩釜神社は高台にあるので、海が見えた。
空も海も青く、重い気持ちも神様に置いてきたので、気分が良い。
塩釜桜は見逃したが、
5月も最終日_c0050264_21511687.jpg

境内にあった千手観音のような木と
5月も最終日_c0050264_21521470.jpg

カラフル装いの木が気に入って、スマホでパチリ。

先週出来上がった
5月も最終日_c0050264_21561476.jpg

カーキ色のギャザースカート、リボン付き。
少々可愛すぎるとは分かっているが、気にしないで着る予定。
白のブラウスに合わせてみようかな…。
by Myself_2 | 2015-05-31 22:01 | Comments(2)
Commented by beadsLH at 2015-06-01 08:47 x
5月ももう終わりました~あっという間の日々。カラフル木が
素敵ですね!爽やかな5月の風を感じます。
カーキ色のスカートは、ギャザーとリボンでも、色が抑えられ
ているので、バッチリです!白いブラウスやTシャツだと
ホント、爽やかに着られますよね!
Commented by Myself_2 at 2015-06-07 13:47
beadsLHさん
本当に時の過ぎるのは、早いですね。
気が付いたら、あっという間ににン歳になっていました。
月に2度の洋裁教室へ行く時だけしか作らないので
出来上がると季節外ればかりになります。
このスカートは何とか今シーズンに着れそうです。
帽子で顔を隠しつつ、爽やかに着れるといいなぁ~♪
<< "ROAD TO F... 麦秋 >>