人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花

我が家の庭が一番綺麗な時期、紫陽花の花が色づいた。
自由奔放で大きくなりすぎ、どうしてよいか分からなくなっている。
今年の秋にでも、バッサリ散髪してやろうかなと思っているのだが…
園芸の知識ゼロなので、出来るのだろうか?
紫陽花_c0050264_22424087.jpg

鮮やかな赤色で、私が植えたのだが何という名前だろう?
紫陽花_c0050264_2244899.jpg

↑よりちょっと薄い色の赤色
紫陽花_c0050264_2245392.jpg

紫陽花_c0050264_224527100.jpg

紫陽花_c0050264_22454936.jpg

紫陽花_c0050264_2246538.jpg

紫陽花_c0050264_22464872.jpg

紫陽花_c0050264_2247272.jpg

紫陽花_c0050264_2247463.jpg

右手の紫陽花と左奥の紫陽花は、同じ木に咲いているのに花の形が違う。
紫陽花_c0050264_2249352.jpg

去年、この花は気付かなかった。
繊細な花びらが可愛い♪

梅雨時の儚げな花だと思っていた紫陽花が
艶やかだったり爽やかだったりと色々あって、そのギャップが魅力的だ。
by Myself_2 | 2015-07-12 22:51 | 紫陽花 | Comments(4)
Commented by komati920 at 2015-07-13 19:43
検査結果がはっきりして良かったですね。
晴れやかな気持ちで富士山へ向かえますね。
私は、秋田からライブの成功を願っています。
体調に気を付けて楽しんできてくださいね。
kazuさんの紫陽花の庭、きれいですね。
Commented by beadsLH at 2015-07-14 13:45 x
お庭の紫陽花が彩り豊かで、羨ましいです。一番最後の
紫陽花はホントとても可愛らしいです。同じ木から違う
花の形?とは、珍しいですね~
肺の検査がわかるまで、辛かったですね・・・思い切りライブ
楽しんできてください~
Commented by Myself_2 at 2015-07-17 23:12
小町さん
口に出すと本当になりそうで、誰にも言えませんでした。
お陰で、このところぐっすり眠れます。
桜島より制約が多くて、行くのが大変そうです。
無事に終わると良いんだけど…。
紫陽花、鉢植えは可愛いけれど
勝手に伸びた紫陽花をどうしたもんかと思案中です。
Commented by Myself_2 at 2015-07-17 23:35
beadsLHさん
紫陽花、可愛いけれど…あんなに大きく育つとは
予想外でした。
一番最後の花、去年気付かなかったです。
細かい花で、一番お気に入りです。
来年も、きちんと咲いてくれるのかしら?
思い切りライブを楽しむつもりですが
身体がついてきてくれるか、心配です。
私が思っているより、身体が年相応みたいなので…。
<< 暑くって…それでも、花火大会へ... “ROAD TO FUJI”福... >>