人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目にはさやかに見えねども…

8月18日
目にはさやかに見えねども…_c0050264_2334014.jpg

剛ライブが「仙台PIT」であった。
以前仙台駅の東口にあった「Zeep仙台」と同じようなライブハウスだ。
初めて行くので、早めに場所を確認し、グッズのパンフレットを購入開場を待った。
整理番号順に会場へ入るのだが、遅い番号なので見えそうな良い場所は無理だった。
剛は背の高い男性の間からチラチラ見えるだけだが、
其処にいる臨場感だけで良しとしよう。
でも、唯々疲れた。年毎に衰える体力…
剛ライブへ元気に参戦できる体力をつけないといけないね。

8月27日
目にはさやかに見えねども…_c0050264_23184099.jpg


目にはさやかに見えねども…_c0050264_23191039.jpg

神奈川から三男一家が来たので、一緒に「仙台うみの杜水族館」へ行った。
去年7月にオープンしていたのだが、私もnoboさんも初めてなので楽しめた。
目にはさやかに見えねども…_c0050264_2326369.jpg

水族館なのに、鳥もいた。
ピッタリと寄り添い、見ているだけで微笑ましかった。

8月29日
朝からテレビが「台風10号が東北上陸」と騒がしい。
雨・風が強く、これからどうなるだろうと身構えて待っていたら
進路が仙台はかすっただけで済んだようで、岩手の方へ被害がでたようだ。
ちょっとずれたら仙台の被害も大変なことになっただろう。
目にはさやかに見えねども…_c0050264_23352739.jpg

台風一過の青空も、夏の顔をしているが…
何かが違う
「秋来ぬと目にはさやかに見えねども 風の音にぞおどろかれぬる」
昔の人は、よく詠んだものだ。
by Myself_2 | 2016-09-02 23:42 | Comments(2)
Commented by beadsLH at 2016-09-07 08:24 x
今年は台風が多くてどこも被害が多く大変ですね。
素敵な水族館ができたのですね。近くのシーパラダイス
には、1回だけ開園当初行っただけ~~水族館には入らない
けれど、花火や紫陽花小路など楽しませてもらってます^^
Commented by Myself_2 at 2016-09-11 23:22
beadsLHさん
怒涛の8月、9月が少し一段落しました。
三男一家に続いて、長男一家、東京ライブと息つく暇もありませんでした。
お陰で、珍しく我が家が片付いた状態です。
汗かいた必死で片付けた日から、そんなに経過していないのに
急に秋がやってきたみたいで…涼しくなりました。
水族館、開館してから一年以上も過ぎて行ったけれど
一度行けば満足です。
<< THANK YOU ACOUS... 土砂降りの雨が降ってきた >>