人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春遠からじ

私の日々は、週3仕事をする他は食料品を買いに行く位だ。
それと、最近お気に入りの多賀城図書館へは2週に一度
買い物へ図書館へ出かけた時は、ついついスタバやタリーズでコーヒータイム。
そんな事くらいしかやってないのに、日々の時間の過ぎるのが早い、早い。
気が付いたら春になってしまうような気がする。

春遠からじ_c0050264_13265020.jpg
読み終えた。この本を読んだら、
図書館のメアリー・H・クラークの読んでいない本は無くなってしまった。
現在、スティーブン・キングを読んでいるが、中々進まない。
写真を撮るような事もないので、仕事帰りに夜の道を写したりしている。
春遠からじ_c0050264_13394755.jpg
2月13日は、満月で(写真に撮ると小さいが)とても月が大きく見えた。
春遠からじ_c0050264_13265178.jpg
その4日前は、細かい雪が舞っていて…あまりにも静かで、世界に私一人残されたような気分になった。
今年も雪は降ったのだが、例年より「根性なし」なのか、翌日に溶けてしまうことが多い。
春遠からじ_c0050264_13265095.jpg
noboさんへ、長男のお嫁さんからバレンタインのチョコレートが届き大喜び。
私もバレンタインのプリント付きどら焼きをプレゼントしたのだけどね。
(私のより、倍喜んでいた)
可愛いチョコレート、私も半分ごちそうになった。
春遠からじ_c0050264_13265089.jpg
2月14日は青空が綺麗で“春遠からじ”の雰囲気。
♬どこかで 春が生まれてる♬の歌が、頭の中で流れている。

昨日、夢を見た。
私とnoboさんがくだらない事で口喧嘩している側で、高校生くらいの頃の息子3人が
テレビを見たり、ゲームをしている何と言うこともない夢だ。
目が覚めた後、息子3人のいるリビングの雰囲気が妙に懐かしく
ほんの少し寂しく心に残っていた。
二人暮らしの方が気が楽だと思っていたのに…。
ふと、人生が終わる時に
この夢のように、過ごした日々が頭の中を過ぎ去るのかな?と思った。
楽しく温かな記憶だけ浮かんで「良い人生だった」と思いたいものだ。
っと、考えたのは年をとったせいなのかもしれない。


by Myself_2 | 2017-02-19 14:15 | 日々 | Comments(2)
Commented by beadsLH at 2017-02-20 08:41 x
春らしい雰囲気のある日も、こちらもあります。今日も
日中は暖かそうです。
本は、外国のものや、時代ものを読むと、まず名前が
頭に入らず、同じところをグルグル・・・私は読むなら、
現代の日本が多いです。乃南アサや池井戸潤、桜木紫乃
など読んでます。
yuenoお話、感慨深いです・・・
Commented by Myself_2 at 2017-02-22 22:50
beadsLHさん
今日はとても寒いですが、春の気配を感じます。
今は暖房の前でぬくぬく出来る幸せを楽しみます。
小さい頃から外国のものが好きでした。
未知なる国の憧れと、日本人には考えられないあらすじ
恐怖物でも、怖すぎないゾクゾク感が好きなのかも…。
日本のものは、心から怖すぎて後を引くんです。
乃南アサや池井戸潤、桜木紫乃はまだ読んだことがないので
今度図書館で探してみようかと思っています。
この頃、推理小説やモダンホラーものしか読んでいないです。
<< さくら ブロッサム クリーム ... 眼鏡 >>