人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のドジ

今日のドジ_c0050264_11495894.jpg

1.韓国語教室へ行くのに、携帯電話を忘れた。時計もしてないので、時間が分からない。
2.職場へ昨日置きっぱなしだった自転車を取りに行こうと、職場方面行きのバスに乗った。
  あぁ、このバックには自転車の鍵が入ってないよ。
3・今日最大のドジ、明日が休みで気分が浮かれていたのか仕事が終わって家に戻り
  夜遅く気づいた。机の中に財布を忘れた。鍵も持ってないし、セコムが入っているし…
  以前東京行きの時も同じことをして職場の人をたたき起こした事があるので、
  電話するのも気がひける。明日の休み、どうしよう…まっ、何とか考えましょ!

今日は韓国語の勉強の日、段々難しくなってきたぞ!
でも、嬉しいニュース、
8回の講義が終わった後に続けて初級・中級の講義が続けてあるらしい。
皆で行けば恐くないって、クラスの仲間がほとんど申し込んだ、もちろん私も。
今に、字幕無しでドラマが見れるのも夢じゃない?・・・やっぱり夢かも
早めに出たので、授業が始まるまでコーヒーショップで一休み

********************************************************
한국어 공부… 어렵다 …빌음… 인토네이션은 .
(韓国語の勉強…難しい…発音…イントネーション)
キム・ティ式ハングル日記という本を買った。
分からなくても、ハングル語で日記をつけると良いというので始めたけれど…
分からないので、キム・ティさんの文の日本語を韓国語に変えただけで丸写し
  
by Myself_2 | 2006-03-20 11:49 | Comments(4)
Commented by やはまま at 2006-03-21 13:19 x
韓国講座  頑張ってますね。 冬ソナのパチンコ ~?行ってないよね。なかなかクリスタルで綺麗でしたよ。  何も解らず 友人と入りました。 なかなか人気で台は空いて無かったのですが、たまたま空いて出来ましたが、お金を入れるところも解らず アットいうまに、 終わりました。久々にもう一度見たくなりました。 でも字幕が良いですね。KAZUさんは、直ぐにでも、韓国に行けますね。  あらあら~~ マタマタドジ踏んだのね   ショックですね。  事故等気をつけてね。
Commented by ステラ at 2006-03-21 17:06 x
お話、参加させてもらおう~
冬ソナ・・・私は1回目と最終回しか真面目に見ていないのでいつか機会があれば・・・・と思っていたら、CS372 LaLaTVで4月から字幕でなおかつ完全版に近い内容で放送するそうですね、内容はわかっているからどうかな?とも思うけど、やっぱり全話しっかり見たほうがいいですよね
Commented by やはまま at 2006-03-21 22:56 x
ステラさん  こんばんわ~ 字幕での完全版見たいですね。家ではみれるのかな?チェックしますね とりあえず 全巻見ることオススメです。
パチンコも、はまりそうで、怖いです。 PCで見てたらもっと面白そうでした。 
Commented by Myself_2 at 2006-03-21 23:17
やはままさん
今日実家へ行ってきたら、義姉さんがちょうど冬ソナのパチンコの話を
していました。
一度行って、実際に見てみたいって。
韓国はまだもう少し先になりそう、まだまだ韓国語が上達しないんですもの。
Yahoo Koreaで剛を検索したら桜島のライブの記事を発見。
翻訳サイトで読んでみtら剛が韓国でライブをやる日も近いだろうって…
そうなったら嬉しいんだけどね。

ステラさん
冬ソナは全回みたけど、良かったですよ。
ドロドロ度は他のドラマに比べて軽く、美しい画面でした。
やはり全部見た方が最初の方と最後の方の話がつながるし…
私も他のとかち合わなければ見ようかな。
<< 家族で買い物 行きたかった >>