人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光へ

日光へ_c0050264_1345119.jpg

日光の滝といえば、華厳の滝しか知らなかったけれど
他にも色々あるんだね、横浜の友達が案内してくれた「竜頭の滝」
よ~く見れば竜の頭に見えないこともない…結構水量があって迫力がある。
マイナスイオン、マイナスイオン、気分爽快!



日光へ_c0050264_1455439.jpg

戦場ヶ原のお土産屋さんを出たら、シカが家族?で食事中
周りでザワザワと騒いでいるのに、気にも留めず悠然と近づいてくる。
年配の女性一団が「あれは長男で、こっちは母親」とか勝手に話していた。
家族構成はシカが話してくれないので不明。
いろは坂では、有名な日光のサル集団にも遭遇。
しっかりと車の窓を閉めて、知らんふりをしながら横目で観察。
道路は勝手に横切るし、本当にふてぶてしいサルだね。
日光へ_c0050264_2103976.jpg

戦場ヶ原では、サギ?を見つけた。
低い方の木のてっぺんにいるのだけど、う~ん見えないね。
せっかく一眼レフのカメラを持っていったのに替えの電池を忘れた上に電池切れ。
予備のデジカメで写せたけれど、以前にもこんな事が・・・懲りない私だ。
デジカメの電池切れだけが残念だったけれど、他は天気も、仲間も最高の旅だった。
又、会える日を楽しみに夕暮れ、それぞれの家に帰った。
by Myself_2 | 2006-05-22 01:25 | Comments(0)
<< 中禅寺湖のレストラン 新緑の那須へ >>