人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も…

今年も…_c0050264_17293581.jpg

朝刊に載っていた、三本木のひまわりの見事に咲きほこった写真
そんなの見たことにゃ、行きたくてムズムズ…頼み込んで連れてきてもらったけれど
もうっ!みんな枯れかかっているじゃない
ひまわりアイス食べて、ゆでとうもろこしを食べて、野菜を買って
何時頃が一番綺麗だったか聞いてみると、
8日の雷雨ですっかり駄目になったとの事。
新聞に載っていた写真は、以前に写したものらしい・・・
そういえば、
去年も今頃来て、来年は8月早々に来ようと思っていたのを思い出した。
さて来年は、綺麗なひまわりを見られるのか?それとも諦めて来ないのか?
どっちなんでしょね。
今年も…_c0050264_1737669.jpg

種から植えた我が家のひまわりの方が別嬪だね♪
by Myself_2 | 2007-08-13 17:28 | Comments(2)
Commented by 都忘れ at 2007-08-20 22:59 x
うん、ず~~~っと別嬪だ!
若さと、それに恥じらいがあります。
これは、アングルによるけど・・・

その昔、生け花を習っていたとき先生がよく言ってました。
「お花にも恥じらいと謙虚さがあるんですよ・・」っと。
だから、真正面に生けるんじゃなくて、ちょっと斜め、ちょっと上向き、ちょっと下向き・・・に見せるといいんだそうです。
”なるほど・・・”ですよね~~^しばらく忘れてました。思い出させてもらいました。

今日も楽しかったね!勉強は難しいけど><;

ところで、思い出したんだけど、何年か前に、猫よけに水を入れたペットボトルを並べるといい・・・なんて話題になったことあったよね?
どんな根拠かわからないけど・・何か猫族の嫌いなことがあるのかも・・
試してみたらどう??
Commented by Myself_2 at 2007-08-21 11:23
ちょっと、話せればいいか…ほんの少し読めればいいか…
と思って始めたのに、一つの国の言語を覚えるのは大変だね。
学生時代に苦労した英語の文法、韓国語も文法は手強い。
ランチとおしゃべりを楽しみに、もう少し頑張ってみますか?

ネットで散々調べたけれど、ペットボトルは火事の危険もあるし駄目みたい。
これも効果は薄いと思うけれど、ネットにのっていたコーヒーかすを
ばらまいてみたけれど…おそらく駄目だろうなぁ~。
<< 笑っちゃうね こんがらがって… >>