人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちのくYOSAKOI

みちのくYOSAKOI_c0050264_029281.jpg

「剛で、ジャズフェスが2年連続見れなかった。
YOSAKOIよりジャズフェスの方が好きなのに…」
と、みちのくYOSAKOIを見に行こうという私にnoboさんがブツブツ言う。
それでも、ずーーっとたまったドラマを見てるのにも飽きたからと
午後からゆっくり出かけてみた。
遅くでてきて正解だった。
浅野祥の津軽三味線を聴けて
YOSAKOIソーラン祭りの大賞4連覇の「新琴似天舞龍神」と
コンテストの最終選考に残った10組の踊りも見れて…満足!
YOSAKOIの音楽、何だか血が騒ぐのは何故だろう?

若者のイキイキとした姿…見てるだけで元気になりそう
by Myself_2 | 2007-10-07 00:27 | Comments(2)
Commented by spgl at 2007-10-09 12:55 x
血が騒ぐのなんとなく、わかります。
あのパワーは、なんなのでしょう・・・(笑)
すごいエネルギーですよね。

長渕剛氏が好きなんですね♪
わたし、ブルースハープの音色が好きで、
ハーモニカについてちょこっと調べたときに、
彼がtomboを愛用しているのを知りました。
彼のハーモニカはとても綺麗で繊細な音色だなぁって
聴くたびに感じてます・・・
Commented by Myself_2 at 2007-10-12 12:15
いいなぁ~じゃなくって、血がザワァザワァって感じ・・・。
踊る皆の顔がイキイキしているし、「生きている!」って気がする。

もう筋金入りの剛ファンです。
剛がライブの時に投げるハーモニカもゲット済み。
ハーモニカも良いけれど、剛の歌は力だって思います。
…な~んて、語りだしたら止まらないのでファン以外の人には
迷惑だよねぇ。
実は、明日福岡まで剛のライブへ行ってきます。
馬鹿以外の何ものでもないわね。
<< Heavenly Blue 野草園散策 >>