ブログトップ

STAY DREAM

仙台メディアテーク

c0050264_0213910.jpg

雨の土曜日。
もっと寒ければ雪になったのかな?
それにしても冷たい雨
仙台メディアテークで「景観」という三人のアーティスト達の作品を見た。
うーん、私には少々難解かも…。

「人生は短い。でも大事な人を愛するには充分な時間がある。」
「ラストダンスは私と一緒に」というドラマで
死期のせまった父親が娘と娘の愛する記憶喪失している男性に言う。
ちょっと感動した言葉だったのだけど…
今、私が一番楽しみにしているドラマ。
事故前の記憶を取り戻したと思ったら、記憶をなくしていた間の記憶を今度はなくし愛したその娘のことも覚えていない。
なんて複雑!
しばらくハラハラ、ドキドキしそう。
ドラマを見ている自分をみて思った。
私達普通の人間が百人いれば百のドラマがある筈、
それをハラハラして空の上から見ている存在があるのかなって…。
[PR]
Commented by A_demain at 2005-02-20 00:26
こんばんわ
現在は大学進学のため東京にすんでいるのですが、高校まで仙台にいました。メディアテークは仙台でかなりすきな場所、top3に入る場所なので思わずコメントさせていただきました。
これからも仙台の風景、楽しみに見させてください
Commented by Myself_2 at 2005-02-20 18:37
私も若い頃(どれくらい前か内緒)、東京で暮らしたことがあるけど、
仙台恋しくて2年くらいで戻ってしまいました。
a_demainさんは頑張ってね!
仙台は逃げないで、a_demainさんをいつも待ってるから。
top3の後の2つは何なのかしら?
私は定禅寺通りの欅並木と・・・後どれにしようかな?
by Myself_2 | 2005-02-19 00:21 | Comments(2)